どすこいマン店長の自転車ファッション通信

美容師サイクリストの落書き帳。http://www.k-s-group.com

鈴鹿8時間エンデューロ春SP アタック240 2位

いつもは当日朝早く家を出て参加なんですがサダさんが鈴鹿サーキットホテルの無料宿泊券をプレゼントしてくれたので家族で前泊をキメる( ✌︎'ω')✌︎

 

仕事終わりに向かったらちょうど69とホテルフロントで合流、そのまま風呂へ

ほんとはホテルでゆっくりして朝食バイキングとかたべたりしたかったけど5時30分にはサーキット入りしたかったのでただ寝に入るだけ()

 

で4時30分自然おっきー

69とホテルを出てGOKISOブースへ

今日はホイールレンタルする事にしました

交換作業してもらってる間に色々準備をして居たりしたらあっと言う間に交換終了したのでシケイン上にドリンクを置きに行くついでに普段着で試走へ

しかも朝はめっちゃ寒かったです\(^o^)/

 

ただ回っただけで大した運動もせずに間借りさせて頂いてる(ネクストのN川さん一行ありがとうございます!)ピットに戻り最後の用意をしてたらあっと言う間に7時すぎ、あ、軽量化しにいかないと!

…でませんでひた( ✌︎'ω')✌︎

 

で召集場所へ

今日は普段着ないようなデザインのジャージだったので皆さん僕を見つけにくかった事と思いますが練習仲間のご厚意でセパーレトワンピなるものをお借りする事に

f:id:shinjiscissors:20170529163355j:image

スタート

今日はここ数年で初めて心拍計なしでレースしてみました

結論は…あった方が僕はよかったかな

序盤は完全に様子見させてもらう事に

亮君、タカハシさんをマークしてたので目線から外れない位置を常に気にして走る

序盤から心拍計つけてないのでキツイかユルイかよくわからないw

何と無くサイクリングペースに感じる…

けど2時間すぎる手前では既に10人以下になってそうな雰囲気

キョーヘー、ゲンタくん、サクライさん、タイガさんなどをチェック。

69…居ないw

この時点で6位以上は確定した事を悟る

そこから残ってるのは7.8人かなぁという感じ

キナンの選手が所々上げてくれるのでそこに呼応してどすこい、亮くんあたりがちょい上げしていく。

僕はスプーンカーブで意図的に上げるように意識してましたw

気づいたら亮くん、タカハシさん、どすこいの3名に

タカハシさんはしんどそうに走ってるが多分いつもこんな感じで強いので少しづつジャブを入れたりする。

3時間半くらいだったかなぁ、、スプーンカープで強く踏んだら離れたのでそのまま集団を牽引して引き離す

これで亮くん、どすこい…(白目)

キナンの中嶋選手に2人勝負なんでやりあってくださいと言われ苦笑い

とりあえず亮くんの攻撃になるべく耐えれるように工夫して走るが彼は頭も強いのでむずかしい

シケインでアタックされてもついていけるので今日は調子が良いんだろうか、心拍計ないからよくわからないw

ふっと、後ろのタカハシさんの秒差が気になって中嶋選手に聞いたらよく知らないんだよねぇと返事されて戸惑う( ´_ゝ`)

と、その間に亮くんとの差が7.8m空いてしまいそのまま追えば良いのに何故か差を詰めれず(後でのタラレバ)見送ってしまう…

そのあとは1人で走っていくとラップしたキョーヘーサクライ、69(この時は1.2ラップくらいと思ってたw)のグループにジョインして走る

最初は1.2争いしてるのはどすこいなんで1周ほど引くことに

ですが途中からサクライさんが回し始めてくれて69も加勢してくれる

その時点で僕の勝ちは無くなりましたがありがとうございました!!

最後は69がホームストレートを引いてくれて1人様スプリントしてフィニ

とりあえず2位取れたのヨチヨチ

 

終わってまだ時間あるのでラーメン補給

f:id:shinjiscissors:20170529170009j:image

うまー