どすこいマン店長の自転車ファッション通信

美容師サイクリストの落書き帳。http://www.k-s-group.com

けいはんなサイクルロードレースC2に出た話

前のポストで触れました通り通称「どすこいジャージ」をサンボルト社様に無理を言ってなんとかこの大会までに用意していただきました。

なんでかというと小生が僭越ながら毎週開催させてもらってる自転車愛好家が集まる朝食会がこのほんちかくのティファニー(通称 ジョイ◯ル)で行われてる、すなわちホームレースなんです(•ө•)♡

まぁティファニー練習会とか言われてますが朝食会ですけどね。。。

 

前置きが長くなりました。

当日の朝はいつもの朝練(レース終わってから普通にその後仕事に向かいます)と変わらないので自走で精華町までくるくるー

誰かと一緒に行けば良かった、寂しい。

受付を済ませ外へ行くとフジタさんと合流

そのあと課長の車を発見して荷物を勝手に置く

知りすぎた道をフジタさんと試走(しなくても良い)

そうこうしてるとだんだん時間が迫って来るので自分なりのいつもの儀式を1つ1つこなしながら時間が来るのを待つ

 

で召集

人数が少ないので最後尾からスタート、何気にそんなスタートしたの初めて

マークする選手は友達以外知らないので結局ドラゴンのみに設定w←先日のナイトレースの借りがあるからね

普通に走ってると先頭にたってしまいレース中とは思えないショットをたくさん撮られるw

f:id:shinjiscissors:20170907185015j:image

f:id:shinjiscissors:20170907185104j:image

笑顔過ぎ←もう少し真面目にとか言わない、真面目やで!

 

レース真ん中辺りでかきまわそうとバックストレートであげてみると付いて来るのは元ヒゲおじさんのみ…_(:3 」∠)_

f:id:shinjiscissors:20170907185930j:image

まぁ、様子見だしええけど友達いっぱい釣れると思ったんだけどなぁ〜

あとは坂であげてみたりしたけどみんな貯めてるのかガンガンこない

7周目のバックストレートであげてみてもダメだったのでそこでBプラン定食のスプリントに切り替え

とりあえず一周かけて周りをよく見ながらいつでも先頭に立てる位置をキープしながらバックの坂まで入る

あとはドラゴンを探しながら番手に入って残り自分が踏める位置からズドン

(ドラゴン曰くこの時70km/h超えてたみたいw)

f:id:shinjiscissors:20170907185902j:image

ごっちゃんです

f:id:shinjiscissors:20170907190352j:image

友達が1〜6位の中に5人もいるwしかもみんな同世代のおっさんwww

地元の自転車愛好家のおっちゃんとしてはC2の番人をさせていただきました∧( 'Θ' )∧

また来年もお仕事まえにサクッと…