どすこいマン店長の自転車ファッション通信

美容師サイクリストの落書き帳。http://www.k-s-group.com

サイクル耐久レース2017 in 岡山国際サーキット(長いw)に出た話

毎年恒例の体育の日に行われる身内ばかりの大運動です(•ө•)♡

 

ボクは毎回3時間ソロに出場してます。

え?5時間もあるのになんで3時間なのか?って?

…理由は3時間終わったら会場の雰囲気も寂しく終わった感じになるんです。

5時間の人達まだ走ってるで…(*´-`)←って顔にみんななるの知ってるからw

 

朝は5時30分にデッパツ

高速をぶっと◯して8時過ぎにとうちゃこしてしまい少し早過ぎた…来年は6時出発でもええなぁ。

 

ゼッケンや、チップつけたりしてのんびり過ごす

f:id:shinjiscissors:20171013095618j:image

ええ天気

ちょうどアップの時間になりサーキット外のいつもの坂を登る

 

いつもながらドラゴンがこの坂が1番早く駆け上がっていくので気持ちが萎えそうになるのはここだけの話w

 

で、そろそろ招集

1番前に陣取ってカメラに写してもらう作戦

成功(*´꒳`*)

 

そうこうしてるうちにスタート

序盤は様子見して2時間10分くらいから攻撃開始するプランで

と、おもってたら前方で楽しく知った顔がうろちょろ…ボクも参加しようとジャブ気味のアタックを数発

一回集団がブレイクしたので飛び出したメンツにハッパを掛けて鼓舞するけど回さない(せない)人もいてまもなく吸収

…1人が10秒づつでも死ぬ気で踏んでくれたら集団の心を折れて諦めてくれるのになぁと10人くらいいるんだから、、あっオッサンの愚痴でした。

f:id:shinjiscissors:20171013103039j:image

 

そうこうしてると45分あたりに前方でスルスル〜っと抜け出してる人達を発見したので面白そうなので1人でジョイントしてみると5時間チームの人2人、2時間ソロ1人、どすの4人

明らかに2時間ソロの子が弱気のローテなのでハッパをかける(彼も彼なりに最後は頑張ってましたので2時間の仲間たち…許してね)

他の2人のメンバーはちゃんと引いてくれるので助かるけどホームストレートで交代するでーって言われたけど集団との差を開けたかったのと3時間ソロが居てなかったので多目に引くことにする。

だいたい1〜1:30の差が開いたところで亮君が追いついて来たので一緒に行く事に。というか単独で追いついて来たのはワロタ。

そうこうしてるうちにチームの人、2時間ソロの人が交代やゴールで居なくなって亮君とボクの2人だけ()

トロバラやないねんからw

平坦は亮君が上りはどすと言う感じで無言のローテをひたすら続けるだけ。

そうこうしてると前方にメイン集団発見

これで勝ちは確定…

亮君、、、そのまま平坦区間を集団をオーバーテイクしていく

(´-`).。oOもう勝負あるのにまだ差をつけるんかい

誰か付いてくるかなぁと思ったけど誰も来ず結局オーバーテイクしてまた2人練習へ…

結局最終コーナーまでそんな感じで2人で均等にローテを繰り返して余ってたドリンクを亮君にあげてゴール🏁

f:id:shinjiscissors:20171013102933j:image

とりあえず1lapつけたで

f:id:shinjiscissors:20171013130832j:image

今回は去年2位でダメダメちゃんだった事を思うと調子は良かったです。

f:id:shinjiscissors:20171013103321j:image

その後はアフターで姫路まで足を伸ばして焼肉食って優勝してきました✌︎('ω')✌︎

f:id:shinjiscissors:20171013103631j:image

f:id:shinjiscissors:20171013103526j:image

 

f:id:shinjiscissors:20171013103546j:image

1番コレが楽しみだったりするわけで。